人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の男と女がもっといい関係になれたらいいな~     それが願いです♪


by rondo602
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性は産む機械?・・・・無自覚な一言が失うものは

今朝、人妻♪♪さんから届いたコメント。
女性は「産む機械」 と述べた柳沢伯夫厚生労働相の発言に対して・・・・

それにしても「柳沢大臣」 ・・・・・
あの方の母親、自分の子を産んでくれた奥様がかわいそう…! 
女が命がけで出産をしていることを分かっていない。
彼の生い立ち、夫婦生活を垣間見た気がします。
彼は SEXも含めて、絶対に女性を満足させたことはないでしょうね。
あんな人と生涯を共にするのはまっぴらです・・・・!!


さらに口を添える必要のない 的を射た意見、ありがとうございます (^^


先日、遅い昼食を食べに入った韓国料理の店で小耳に挟んだ一言。

料理人が厨房の中から若い女性店員に言った言葉。

「なんだ・・・眠そうだな。まぶたが腫れてるぞ」

うつむきながら小さな声で  「い・・・いえ こういう顔なんです。。。。」 と彼女

美味しい店なので たびたび訪れてきたが
この会話を聞いて、目の前の料理がとたんに不味くなってしまった。

無神経な一言が人を傷つけるのは言うまでも無い。
それを悪意で言うのは論外。
深刻なのは、自覚のないまま日常的に発するこのような一言や態度だ。

それが家庭の中に・・・・
いや 家庭、夫婦の間にこそ 溜まりたまっているのでは ?

「なによ~ 残業 残業って・・・・あなた 家に帰ってきたくないの!?」 と 妻。

実際に 仕事に追われ疲れきって帰ってくる夫は 強い怒りを感じて聞いている。

挙げればきりがないほど、このような会話が溜まりたまった家庭、夫婦。

この繰り返しが 「価値観の違い」 「性格の不一致」 の肥しになっていく。

夫婦のあいだから男と女の関係が希薄になる前に、
人 と 人 の 基本的な関係に 亀裂が走る

考えてみれば当たり前の話だが 
私たちの課題 その1.は ここにあるのかもしれない。
by rondo602 | 2007-01-30 14:03 | ニュース/社会の話題